♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
スプリングコンサート♪
こないだの日曜日はスプリングコンサートでした♪
おかげさまでチケットは完売。
たくさんのお客様にいらしていただけてうれしかったです。

今回のスプリングコンサートは各パートにスポットを当てて
それぞれのパートが趣向を凝らしたアンサンブルを行いました。
私たちヴァイオリンは定番のパッヘルベルのカノンを演奏しました。
ヴァイオリンはこういう時、
オーケストラの中で一番初めに紹介される楽器なので
パッヘルベルは聴きやすくてよかったかもしれませんね。

チューバのソロとかなかなか聞けない楽器のソロもあり、
その曲を演奏してからチューバの曲が頭から離れません(笑)
とても良い曲でした。

子供のためのコンサートではそれぞれの楽器を紹介しますが、
普通のコンサートで全ての楽器にスポットが当たることは珍しいです。
そんな企画はとても面白いと思いましたし、
演奏していても発見がたくさんありました。
聞いていても楽しめたのではないかなと思ったり。

年度始めから盛り上がった気がします。
今年度も頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック