♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
オーケストラディスカバリー
日曜日はオーケストラディスカバリーでした
今年度最後ということで、
お客様も多く、
盛り上がりました。
 
今回は何よりオルガンが聴けたのが目玉だったでしょうか。
ジョンゲン作曲のオルガンとオーケストラの作品では
京都コンサートホールの大きなオルガンで
大音量から優しい音色まで
多彩なオルガンの音が奏でられました。
オルガンは音色が豊かですし
演奏される方によって音色の作り方も大きく異なります。
今回はダイナミックな音色の変化を
楽しみつつ演奏していました。
この作品は世界一大きなフィラデルフィアにあるオルガンのために
作られた作品だそうで
いつかそのオルガンを見てみたいです。
 
余談ですが
オペラの後に優しい団員さんから頂いたプレゼント
 
 
こういうの癒されますね。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック