♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
ラインの黄金
ニーベルングの指輪の1つめ
序夜 ラインの黄金を
昨日今日とびわ湖ホールで演奏しました。
早々にチケットは完売。
やはりワーグナーは人気ですね。
指輪は上演機会も少ないから
よけいにでしょうか。
久々に大入り袋も出ました。
 
 
風景や心境の表現が
さすがワーグナーですし、
いろんなテーマが出てくるので
舞台は見えなくても
状況が想像できて楽しいです。
蛙に化けるシーンでは客席から笑い声も聞こえて
とてもうけていました。
そこはちょっと見たかったな(笑)
 
沼尻さんは丁寧に音楽を作られるので
感じることもいっぱいで
とても勉強になりました。
個人的にはローゲ役が友達で
本当に素晴らしかったし
共演できて嬉しかったです
大学時代のオペラを思い出して
懐かしくなったりもしました。
 
リングは今後も続きますし楽しみです
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック