♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
前期試験
大学の前期試験が終わりました
4月に入学した1年生は特に
あっという間に試験がやってきます。
 
試験はいつになっても緊張するもの。
これはオーディションや演奏会も同じです。
でも緊張するからこそ良い演奏ができるのも事実。
もちろん練習不足だと緊張しても
良い演奏にはつながりませんが…
ですから
緊張することが悪いことではないと思っています。
 
緊張のあまり、
思うように弾けなくて悔し涙を流した生徒さんもいれば
うまく集中できるようになった生徒さんもいます。
いずれにしても
今回の経験が次に生かせれば良いんです。
そこが大切
 
長い夏休みが充実した時間になって欲しいな。
コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/07(日) 19:19:19 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
7月の定期、弾いていましたよ。2列目か3列目かそのあたりです。今日は定期です。頑張ります!
2016/08/19(金) 07:40:04 | URL | ♪yukko♪(三瀬由起子) #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック