♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
トゥーランガリラ2日目
今日は定期演奏会2日目でした
 
メシアン作曲トゥーランガリラ交響曲を
2日連続で演奏できることはなかなかない経験です。
難しく、集中力がいつも以上に求められる演奏会でしたが、
2日目もとても盛り上がりました!
 
2日演奏会があると
2回が全然違う演奏になります。
どちらが良いとか悪いとかではなく、
演奏会と言うのが一期一会なものだと
演奏していても感じます。
その場限りの芸術を
お客様に感じていただけたら
本当に嬉しいものです
 
今日は昨日よりテンションが高い感じでしょうか。
私としてはそう感じました。
いずれにしても高関さんが作る音楽は
整然と整っていて
現代曲でも美しさに溢れています
高関さんからたくさんのことを学び
とても充実した5日間でした。
 
ベテランの団員さんにとっては3回目のトゥーランガリラ、
私はまた弾く機会に恵まれるでしょうか。
