♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
ゴッホ美術館
アムステルダムで時間があったので
ゴッホ美術館に行ってきました。
ネット社会が進んでるらしく、
インターネットで事前に予約できます!
それも予約料が不要というシステム、素晴らしいですね。

有名なゴッホのひまわりだけでなく、
じゃがいもを食べる絵など
初期の作品もたくさんありました。
時代によって作風が違うのもとても興味深く、
ゴッホの生涯に合わせた展示が嬉しいですね。
また、多角的に絵を分析していて、
すごく面白かったです。
もう一度ゆっくり行きたいと思ったほどです。

ここは写真NGだったのでこの1枚

IMG_1534.jpg

美術と音楽は切っても切れない関係。
美術は音楽よりも少し時代が進んでいます。
そういう意味でも美術館は勉強になりました。
