♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
春の発表会
春に行っている発表会がありました
 
夏に講習会や音楽祭に行っていて出られない生徒さんも
この時期は比較的出演できました。
2月に試験があった生徒さんが多かったので、
準備期間も短い中、
当日までに仕上げようと頑張っている生徒さんのやる気には
私も刺激を受けたほどです
本番ではみんなとても素直に嬉しそうに演奏してくれて
ヴァイオリンを弾く喜びを体いっぱい使って表現していましたし、
そんな光景は私にとってもすごく嬉しいものでした
いつまでも純粋に音楽を楽しんでいたいと思いますし、
そのためにはやらないといけないこともあります。
自分自身にも言い聞かせてみたり。
 
春は卒業の季節、
すだっていく生徒さんもいます
別れは辛いですが、
上手になり続けていって欲しいな
