♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
仕事納め
今日は年内最後のレッスンを終えて、明日から冬休み
今年は生徒さんが大幅に増えてバタバタしつつも
学ぶことも多くてすごく実りのある一年でした。
それに生徒さんがコンクールやスーパーキッズオーケストラなど
様々な場で活躍してくれるのは本当に嬉しかったです

オーケストラだけでなく、先生業もまだまだ未熟ですが
ヴァイオリンが上手になるのはもちろん、
音楽の喜びを知ってもらえたらと願っています。


京都市交響楽団の方はおとといの第九で仕事納め。
今年は合唱に母校の京都市立芸術大学の合唱団が加わり
ホールは素晴らしいハーモニーに包まれていました。
その合唱を指導していたのが同級生で
一緒に仕事ができてこちらもまたすごく嬉しかったです

同級生のブログです

一年の締めくくりが嬉しい演奏会となりました。
いらしてくださった皆さん、ありがとうございました!

さて、大掃除しないと。。。
