♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
続 ドラゴン クエスト
《ドラゴンクエスト ? 星空の守り人》の演奏会が終わりました。
作曲者であり、演奏会の指揮をなさったすぎやまこういち先生は、
トークも素晴らしく、ゲーム音楽、クラシックの演奏会など
様々な事に関するお話をなさっていました。
博識な方ですね。

お話を聞いて、演奏して、あっという間に演奏会は終了。
名残惜しいと思いつつアンコールを2曲♪
アンコールの前に起こったお客様からのどよめきはとっても嬉しかったです。
ドラゴンクエストファンって本当に多いんですね。
出待ちの方もすごい人数でした。

ゲーム音楽を演奏するのってゲームをする人には楽しいもので、
もちろん私もその一人です。
こういう仕事はゲームをしている人の方が100倍楽しめるでしょうね。
オーケストラのメンバーでもゲームをしている人たちはノリノリでしたから。
もちろんイマジネーションを働かせたら、ゲームをしていなくても楽しめるとは思いますが、
そこには少し違いがありそうです。
来年も続くこの演奏会、今から楽しみです。
ちなみに来年は8月21日だそうです♪


ところで明日は選挙、いやいや、テレビ放映です♪

オーケストラの森
演奏 京都市交響楽団
CH  NHK教育
2009年 8月30日(日)
午後9:00~午後10:00(60分)

選挙結果の裏番組、ぜひぜひご覧下さいませ☆
