♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
ラテアート
ちょっと癒されたラテアート。

IMG_1352.jpg

ほっとしたいときに飲みたいものはカプチーノとかカフェオレ。
普段はルイボス系なので時々こういうのが欲しくなります。
特に本番前とかカフェイン系が欲しくなるかも。
ちなみにこれはフェスティバルホールの地下でいただきました。
甘いもの(ジェラート)とともに。
赤いのはなんでしょうね。
かわいいからなんでも良いのです(笑)
また今度行ったら頼んでみようかな。

今年も忙しそうですが、
地に足つけて頑張っていきたいと思います
東京ステイ かき氷@志むら
仕事で東京へ
 
今回は少しだけ時間があり、
志むらさんで天然氷を頂いてきました。
最近はほぼとんぼ返りなのです
 
天然氷のかき氷、ソースは白玉
こちらの白玉はこしあん&白玉というトッピングです。
 
 
慌ただしい東京ステイでしたが、
ちょっと嬉しい時間でした
お料理教室イタリアン編
久しぶりにお料理を習いに。
教えてくださるのは同じ団員の奥様。
今回は手打ちパスタとフォカッチャなど
イタリアンを教えていただきました。

この日のメニュー
・手打ちパスタ フェットチーネ
        ショートパスタ
        ほうれん草と自家製チーズのラヴィオリ
・サルティンボッカ
・イタリアンポテト
・フォカッチャ
・ピツェッティ
・ビスコッティ

ラヴィオリを作ったところ

201504221406307e9.jpg

どれもそんなに難しくなく、
パスタは帰ってさっそく復習。
美味しくできました
話題のアイス
少し前、話題になっていた
ハーゲンダッツのアイスクリーム
販売停止になる前に実家で見つけました。
 
 
実はジェラート、ソフトクリーム、アイスクリーム大好き(笑)
美味しく頂きました!
ガンジーミルクのソフトクリーム
今日は大分公演でした
大分駅につい最近テレビで見たばかりの
ガンジーミルクのソフトクリームが売っていて
着いて早々頂きました
 
ガンジー牛は日本に200頭しかいない乳牛で、
とれたミルクはゴールデンミルクと言うほど
貴重で美味しいそうです。
 
実は大分に行けるとわかってから
このソフトクリームの存在を知り、
わざわざガンジーミルク牧場まで
食べに行きたいほどだったので、
駅で食べられて嬉しかったです
とっても美味しいソフトクリームで
ぜひまた食べたいです