♪yukko♪のヴァイオリン日和
ヴァイオリニストのつれづれ。
母の日のためにボックスアレンジメント
母の日のプレゼントに
プリザーブドフラワーでボックスアレンジメントを

IMG_1509.jpg

母親が好きそうな色を合わせてみました。
ラブリーなお色目ですが、グリーントリュフでちょっと引き締め。
自分でもなかなか可愛くできたなと(笑)

喜んでもらえるでしょうか。
しばらくはレッスン室のピアノの上に置いて
生徒さんやお客様にも見てもらいましょう
あじさいとリボンのリース
久しぶりにプラザーブドフラワーアレンジメント
 
 
今回はリース作り。
オールシーズン使えるよう、
グリーンのあじさいに
ベージュ系のリボンを合わせて
ブラウンのリボンを垂らすと
この季節には秋っぽく
春になったら白に変えようかな。
 
しばらくお玄関に飾ります。
お玄関が一気に華やぎますね。
涼しげにアレンジ
久しぶりにプリザーブドフラワーアレンジメント
今回はドーム状の
こんもりまぁるいアレンジ
とっても上品な印象の形を
頑張って製作(笑)
 
 
ホワイトのあじさいとカーネーション、
薄い紫の大きめな薔薇。
上品で高貴な雰囲気を作ってみました。
夏に向けて爽やかにできたかな。
楽しく作れました。
基本的に花より団子ですが(笑)
ホワイト&グリーンのアレンジメント
久しぶりにプリザーブドフラワーアレンジメントを作りました。
春から夏に向けて
爽やかでノーブルなアレンジをイメージ。
リーフはグリーンなので
今回使ったローズとリボンは白のみ。

花材のお色目はもちろん
ラウンド型のなだらかさ
リーフの使い方で
ずいぶんと印象の異なるアレンジでした。



王道のお色遣いですが、
気品があって王道なだけありますね。
しめなわ飾り
お正月用のしめ縄飾りを作りました。
お友達ピアニストとお揃い✨



今回はアーティフィシャルフラワーで、
上品なしめなわを。
テクニックが盛りだくさんで
楽しみながら作れました💕